よくあるご質問

■ご注文について
注文は1点からでもできますか?
1点からのご注文が可能です。
どのような支払方法が選べますか?
お支払いは、「各種クレジットカード」「PayPay」「Amazon Pay」「銀行振込(前払い)」からお選びいただけます。
代金に送料は含まれますか?
送料はお客様に別途負担いただきます。
金額は通常便の場合は全国一律500円、お急ぎ便の場合は全国一律1,000円になります。
注文後に写真の変更や、刻印内容の変更はできますか?
変更希望の場合は、ご注文いただいてから24時間以内にご連絡くださいませ。
領収書発行はできますか?
領収書が必要な場合には、注文備考にご記入いただくか、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
無料でラッピングはできますか?
簡易ラッピング(オリジナルシールを添付)を無料で行っております。
無料ラッピングご希望の場合は、ご注文時に備考欄にてその旨をご連絡ください。
プレゼント用のギフトバッグはありますか?
ギフトバッグの販売を行っております、ご希望の枚数をカートに追加してご購入ください。
※ギフトバッグをお付けするのみでラッピングは行っておりません、ギフトバッグに封入してラッピング希望の場合は注文備考にその旨をご連絡くださいませ。
キャンセルは可能ですか?
制作開始後のキャンセルは対応できません。
商品がカートの中に入りません。
ご注文の流れとしては、下記のとおりでございます。
①商品詳細の(オプション選択)を押す
②画像編集画面(ファイル選択→決定)
③商品詳細画面に戻るので、(カートへ入れる)を押す
※カートへ入れるを押さないと、商品がカートの中に入らないのでご注意ください。
④カート画面へ
上記をお試しいただいても、画像がアップロードされない場合には、お手数ではございますがご連絡をいただければ幸いでございます。
画像編集システムで文字入れの改行ができません。
大変恐れ入りますが、弊社の画像編集システムの文字入れ機能は1行までしか文字入れができません。
2行以上の文字入れをご希望の場合にはお手持ちのスマートフォンの画像編集アプリやLINEカメラなどをご利用いただければ幸いでございます。
LINEカメラを使った画像加工などは弊社Instagramでもご紹介しております。
LINEカメラを使った画像加工のご紹介

■データについて
データ形式の指定はありますか?
JPG、PNG、HEICのデータにて、入稿をお願いいたします。データのサイズや解像度が低い場合、完成イメージに差が発生する可能性がございますのでご注意ください。LINEやメッセンジャーを経由した画像、アプリなどで加工した画像は仕上がりが荒くなる場合がございます。
透過したデータは入稿できますか?
透過されたPNGデータを入稿することも可能です。
データの必要解像度を教えてください。
画像データの推奨解像度は200dpi~350dpiを推奨しております。
写真の色補正をしてもらえますか?
写真の色補正をお受けすることはできません。
当サービスは完全データでのご入稿を前提とさせていただいております。
画面でみる色味をそのまま再現できますか?
パソコンやタブレット、スマートフォンなどのディスプレイ上で使われる色は「RGB」、印刷物に使われる色は「CMYK」で、表現する仕組みが違います。
モニターで見ていたRGBの色とCMYKで印刷された色では違いがでてくるため、アクリルフォトでは画面でみたままの色を表現できない場合もございます。
特に蛍光色や寒色系の色味は再現されづらくなります。
比較画像1比較画像2
他社や自宅のプリンターで印刷した写真の色味と同じように出ますか?
恐れ入りますが、それぞれの印刷環境(印刷機や使用するインキ)が異なるため、アクリルフォトとは色味が異なる場合もございます。また、他の印刷物と色味が違うといったイメージ違いによる返品・交換につきましてもお受けできません。予めご了承ください。

■商品について
木製スタンドとLEDライトは、Lサイズのたて型やLサイズ ウェーブ(A・Bタイプ)でも使用できますか?
使用することは可能ですが、アクリルパネルの重みで転倒する可能性があるためおすすめしておりません。
また、LLサイズ(たて型・よこ型)では使用できません。
A2サイズなど、商品ラインナップにないサイズの注文はできますか?
オリジナルオーダーとしてご注文いただけます。お問い合わせよりご連絡くださいませ。
ウェーブタイプのアクリルは壁面取付できますか?
大変恐れ入りますが、通常購入の場合はウェーブタイプは壁面取付できる仕様ではないため、オリジナルオーダーとして壁面取付用に変更することも可能です。
また、弊社商品ではございませんが100円ショップやインテリアショップで取り扱いしている壁面取付できる木製のラックなどの組み合わせもおすすめでございます。

■発送について
配送方法を教えてください。
日本郵便のゆうパケットまたはゆうパックにて発送いたします。
郵便局留めはできますか?
郵便局留めのご指定も可能です。ご注文の際に、注文備考に受け取りを行いたい郵便局名の記載をお願いいたします。
商品の発送までどのくらいかかりますか?
通常便の場合、ご入金確認から3~6営業日以内の発送となります。
お急ぎ便の場合、ご入金確認から3営業日以内に発送いたします。
土曜日、日曜日、祝日の出荷はできますか?
土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、その他一部休業日には発送を行っておりませんのでご了承ください。
受け取りの日時の指定はできますか?
通常便の場合、お受け取りの日時・時間帯指定はできかねます。
日時・時間帯指定をご希望の場合は、お急ぎ便をお選びください。
発送は自宅以外にもできますか?
ご自宅以外にも発送可能です。
ご注文の際に、”新しいお届け先を入力する”を選択して、お届けしたいご住所を入力してください。
自宅以外に発送する時に差出人がわかるように、メッセージカードなどをつけれますか?
恐れ入りますがメッセージカードをお付けするサービスは行っておりません。
発送伝票の品名の箇所に差出人様のお名前をお入れすることは可能です。
ご希望の場合は、備考欄にその旨をご連絡ください。
一度の注文で複数箇所への発送はできますか?
恐れ入りますが、一度のご注文につき指定できる発送先は一カ所までとなります。
海外への発送はできますか?
恐れ入りますが、海外発送には対応しておりません。
日本国内のみの発送となります。
荷物が返送されてしまいました、再発送はできますか?
宛先不明・住所不備・お荷物の保管期限切れなど、いかなる場合にも返送された商品を再発送する場合には再発送手数料を頂戴いたします。

■その他
確認メールが届きません。
ご登録のメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定受信設定・ご登録のメールアドレスはお間違いないでしょうか。               
会員登録情報やご注文情報は、マイページよりご確認いただけます。
各種メール設定(迷惑メール設定・フィルタリング設定等)により弊社からのメールがお届けできないケースがございます。
ドメイン指定受信をご利用の際には「info@acrily.jp」からのメールが受信できるように予め許可設定をお願いいたします。
返品はできますか?
不良品・不足品・発送間違い・運送中の破損以外の 【お客様都合による返品・交換】 はお断りさせて頂きます。
思っていたイメージと違う、モニターの色とアクリルフォトの色が違うなど、イメージ違いによる返品・交換につきましてもお受けできません。
商品に不良箇所があった場合の交換は、到着日から30日間無料で承ります。 その期間を過ぎての不良は、お断りさせて頂きます。
届いた商品に不足品がありました。
お問い合わせフォームまたはinfo@acrily.jpまでご連絡下さい。             
内容をご確認後、担当者よりご連絡いたします。
届いた商品が破損していました。
お手元に届いた商品が破損していた場合には、お手数ですが破損状況のわかる画像(携帯電話での撮影可。)を添付のうえ、info@acrily.jpまでご連絡下さい。               
内容をご確認後、担当者よりご連絡いたします。
アダルト関連・著作権・肖像権・商標権について
入稿データが以下のケースに該当すると判断させていただいた場合、ご注文をお断りさせていただく場合がございます。
・アダルト関係、児童ポルノ
・名誉や信用をするものであったり、犯罪に問われる恐れがあるもの
・その他公序良俗に反したり、他人に不快を与える恐れがあるもの
 
・著作権、肖像権、商標権を侵害している恐れがあるもの
※タレント・歌手・スポーツ選手・アニメキャラクターなど著作権や肖像権のある写真および画像、商標登録されたロゴ・トレードマークを使用される場合、お客様の自己責任の元でご注文をお願いいたします。
万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負いません。